新年の抱負???

2011年の抱負ですかあ、考えてなかったな。


昨年などは、「体を鍛える」とか言っていたような・・・・。(聞こえないフリ)



でも、今日の教会でのメッセージでも


「どのようにその年について展望を持っているかがその年の自分の生活に影響を与える」


みたいな話だったので、一応展望ぐらいはもってみようかなあ。



・・・・あまり思いつかない。やばい。





強いていえば、普通の日常のひとつひとつの事柄を丁寧にこなす、でしょうか。



この年まで、ずっと、「前」ばかりを見つめて、慌てた日々を送ってきたように思います。それが、自分のできる精一杯の日々だったのですが、、、



たとえば、料理。手抜きばかり。
たとえば、子育て。その場しのぎばかり。
たとえば、庭仕事。最低限のことばかり。



何をやっても、「丁寧に」からはほど遠かった。



せめて、今年は、何かを少しだけ丁寧にしていけたらなーーっと思います。
たぶん、料理かな?


娘二人がティーンになり、きっと母親のやっていることをしっかり見つめるようになってきているとおもうし、「こんなおばさんにはなりたくない」と思うような40代にもなりたくないので、、、、子供のためにも少しは努力したいです。