あけましておめでとう!

普通だと、大晦日にその年の締めくくりとして、その年の総括めいた日記を書くのですが、それすらしないで、


2011年に突入。



昨年もいい年でした。(一言で片付けて)



今年も、子供たちのお付き合いで忙しい日々になりそうです。




さて、ペンキ塗りに明け暮れた年末でしたが、一応天井を除いて、ダイブ塗り終わってきました。



我が家には立派な卓球台もあるし(ほぼ眠っている状態)、壁をぶち抜いて、広めのスペースも出来たし、なによりも日本語のテレビが鑑賞できるし、、、、



お友達を誘っての大晦日パーティーを開催いたしました。本当は日本人全員を呼びたいところでしたが、とりあえず、体力のありそうなご3家族とともに、


昼間→ダムのある公園でBBQ。在日3世による韓国焼肉。子供たちはもちろん、ダムで水遊び。


夕方→我が家に移動して、子供たちはWii。大人2名卓球。その他はビールやワインでのんびり。そして、そばの夕食。よかったー、なんとなく大晦日っぽくなってきたぞ!



夜→疲れた子供は帰宅。元気な妻たち再び我が家に集合。そして、ついに、紅白歌合戦を鑑賞。こちら時間で9時半スタート、1時45分終了。


アラフォーおばさんな私たち。
知らない歌手が多い。「知らない、この人!」
知っている歌手が出てくると「この人、老けたねー」(つーことは私たちも相当老けてるんですよ)


と、ぶつぶつ言いながらの鑑賞も、楽しいね。




私はサザンオールスターズが一番良かった。あのおバカな雰囲気が正月にはぴったりだ。桑田さん、もっとがんばってくれーー。



外にはテント(買って以来ほとんど使われていない、きれいなテント)を建て、女の子3名がお泊りしました。



元旦の朝食は「フレンチトースト」。



そんなこんなな年末年始でした。



今年も、クワン家をよろしくおねがいします。