たまの晴れ間

今年のオーストラリア(東海岸)は冷夏です。
雨が降ったり、冷たい風が吹いてきたり、いまいち夏を満喫できない気候。
30度を越した日はゼロ。過ごしやすいといえばそうなんですが・・・。


今日は久しぶりに晴れた。(気温はいまいち上がっていないが)
詠美はお友達に誘われてプール。
リビングルームで水着の着替えをしてた姉を見ていた恵文は早速その場で自分も脱ぐ気満々。
    「詠美だけだから」というと一応納得したが、


「水、水」と言って床を指し、(おしっこでもしたのか・・・汗)
床で泳ぐ真似をしていました。バタバタっと。


その後、眠くなってきて、凶暴化した息子は庭で一人でなにをやっているのかと思えば・・・・ぬわーーんと、植木鉢(小)を床に投げて割っていた。復讐か?


プラスティックのクリケットバットでお尻にバン、っとパパにお仕置きをされました。(暴力親)けど、もちろんポールですから、ちょこっと尻をなでた程度でしょう。




クリスマス当日も確実に、らしい。
公園でピクニックって思っていたのに、どうしようかなあ。


☆☆☆


今日預かっているお子様はラクな子なので時間を作ることができて、更に、日本の姉に触発されて(「黄な粉デーツケーキ」を作ったんだって)「黄な粉、黒豆ケーキ」なるものをつくってみました。