クリスマス2010年 クワン家

皆様、いかがおすごしですか?


オーストラリアは・・・雨です!!!!(ちょっとがっかり)


でも、子供たちは朝から元気です。
すでに、サンタクロースは信じていない娘二人と、いまだにサンタクロースの意味を解していない息子ですから、それほどの細工をする必要はないのですが、一応子供たち向けにプレゼントを用意しました。



★詠美は毎年自分の願ったプレゼントをもらえないので、「サンタは存在しない」と早々と悟ったらしい。親のあげたいものをあげていましたから・・・子供の夢をつぶした親です。



今年のプレゼント、詠美には
ゴンゴンが日本から送ってくれた漫画「コナン1巻、14巻、25巻〜29巻まで」
殺人シーンが多いのでオーストラリアでは子供は見てはいけない。
詠美が読んでいるのを見つけたオージーに


「君は今朝教会へ行ったのかい?それでそんなの読んでるの?恥を知れ!!!」と突っ込まれていました。(もちろんオーストラリアンジョークですよ)


ちなみに、詠美「この本、鼻くそだらけーー!」と涙目で文句を言っています。確かに本が汚れている・・・。中古だからねえ。
読めるだけ感謝しよう。



ポポが日本のおしゃれな街、自由が丘で買ったと言うかわいいTシャツ。一目みて
「かわいいけど、ランダムな英語だーー」(めちゃくちゃな英語と言う意味)
そう、日本で売っている服の英語って、どうしてか、、、ほとんど間違っているんだよねえ。ネイティブに一言聞けばいいのに。サイズはぴったりです。



そして、ipod用イヤフォーン。大分前に壊している。クリスマスまで待たせました。



はんなには
Wiiで使えるSing It 「Glee」 つまりは「カラオケ」。
歌が得意になっちゃったから(本人説)マイク片手に今も熱唱中。


恵文には
Wiiで使える「カーズ、レースオーラマ」つまりはレーシングゲームですね。
他人に貸せない。まったくゲームのルールを無視(逆走行)していますが、夢中になってやっています。



ゲームに子守をさせる、、、こんなんでいいのか!!!


まあ、いいでしょ。(てきとーな親)




☆☆☆☆


朝はクリスマス礼拝へ。


お昼は、またまた、何年続けてお邪魔させてもらっていることでしょうか・・・茶色家へお邪魔しましたーー!広々したステキなオタクなんです。


みんなで持ち寄りランチ。


おいしー。
おなかいっぱーい。


こどもは適当に外と内を行ったり来たり、トランポリンで遊んだり。(恵文、トランポリンの網を壊す)


オタク系の旦那連中は静かにおしゃべり。
うるさいのは妻たちか!!???


リラックスしすぎで、恵文の面倒をあまり見なかったので、
おしっこで2回もパンツをぬらしてしまった、息子。帰りはズボンが足りずパンツ一丁で帰ってまいりました。


さあ、今晩は夕食抜きといいたいところですが、何か食べたい、と旦那がささやいている



とりあえず、楽しいクリスマスでした!
皆様も良いクリスマスを!















デーケアも2週間のお休みに入りました。
リラックス、リラックス!