たなばた

七夕とは言うものの、こちらはどよーーんと曇った寒い冬。雰囲気がでない。
めげずに、金曜日の日本人プレーグループでは七夕祭りもどきをしようと思っています。


昨年の今頃は暑い日本のディズニーランドで遊んでいたね!と子供たちと話していました。寒すぎて、来年の冬には、日本に行きたい、と切実に思うクワン家です。


今日は本屋へ行ってゴンゴンお勧めの本 メリー モートン著「ザ ボロワーズ」 をオーダーしてきました。19ドルで全てのシリーズが一冊にまとまっています。
本屋のオバサンたちも「昔は読んだわ。だけど、最近は全然読まれていないかも」と言っていたので、
「最近日本ではこの本をモチーフにした映画ができたんですよ」というと、あれこれと話に花が咲きました。



スローダウンする、と宣言したポール。
今週は休みを取ったのに、毎日仕事に出て行っています。(家にいると子供がうるさくて落ち着かないか・・・)
毎朝、歩いて50分かけて行っているのはとってもいいことだとおもう。