外で過ごした週末

日本はサッカーで盛り上がっていることでしょう。
オーストラリアはドイツに大負けしたのであまり盛り上がっていない。昨晩も、同点だったから、予選は突破できないみたいだし。


5月の末あたりから6月に入っても、曇りや雨の日が多く、気温もグンと下がって、気候はお世辞にも素晴らしいとは言いがたかったが、昨日と今日は珍しく快晴であった。
風がないと、体感温度も暖かくなる。

ちなみに、夏が好きな私ですが、夏は体調があまりよくなく(多分低血圧で疲れやすくなる)、冬が嫌いですが、体調は冬の方がずっと良好であることを発見。皮肉なことだ。



戸外で過ごしたいという気持ちがむくむく起きた昨日は、Mt.Yarrawyck という小さな山にブッシュウォーキングへ行ってきました。


勝田の虎塚古墳並み?に知名度が低いが、そこにはアボリジナルアートがある、というので興味がありました。
ブッシュを歩いていたら、カンガルーがこっちを見てはねたので私も驚いて「ぎゃっ」と大声をだしてしまった。あっちのほうがびっくりしただろう。


たどり着いた岩にはほんのちょっとだけ、鳥の足跡らしき図が描かれていました。
意味も未だわかっていないらしい。(たいした意味はなさそうだけどー)


歩くのは気持ちが良かった。

☆☆☆


今日もいい天気だったので、教会の後、友達家族と公園でランチ。
太陽の下はぽかぽかと暖かく、子供たちも走り回って楽しく過ごせた。

オフィスにこもりっきりになりがちなポールなどには、日光浴は体によかったのでは?


調子に乗った私はその後も家に帰ってから鉢にパンジーの苗を植えたり、とガーデニングをして過ごしたのでした。
今週も始まるぞーーー。