はるばる

エイミは今朝、4時に起きて、5時出発のバスに乗って、クロスカントリーの大会へ行った。


この大会は出なくてもいいのよ。自主参加だから。
遠いし、費用はかかるし。よっぽどクロスカントリーに自信のある子ぐらいしか行かない。
同じ学年で行く子はエイミしかいなかった。


車で3,4時間かかるし、私は「行かない」ように何度か言ったのだが、出たい、と本人が言うので行かせたけれど・・・


どうなっていることやら。へんなことにやる気を出す、娘。理解に苦しむ。



☆☆☆


息子とだんな、一緒に散髪屋に行って切ってもらってきた。地元のいかにも地元っぽい散髪屋。二人で25ドルと、お安かったのは良かったが・・・
やっぱり、がちゃがちゃに切られていた。
たらちゃんみたいなへんな髪型だし。
次回シドニーへ行ったら形をなおしてもらおう。



☆☆☆

エブン問題。これはなんという意味だ。


「ダーユー」→   W

「たがぼ」→    たまご


最近のお気に入りフレーズ
「My turn!!」→ 「私の番」、って意味だけど、かれの場合「永久に自分の番」他の人にには譲りません、という意味のようだ。やたらに叫んで他人にやらせません。


「Mine」と同じだね。マインといったら、全て自分のもの。他人の者も自分のもの。他人にはさわってもらっちゃやだね。