今週末は

土曜日にはアーミデールに「バーニングス ウェアハウス」が開店。
全国チェーンの日曜大工の店。規模はでかい。(小さい田舎町には不釣合い)


勝田(私の実家)のジョイフルホンダにも匹敵する(ウソ、それよりは小さい)。
元々ある老舗、「マイトロ10」が潰れるのも時間の問題だ。
ポールの心配は「キョウコがあの店へ行ったら僕に家の修理とか改善とか色々リクエストしてきそうで、怖い」
ふふふ、そう言われちゃ見に行くのが楽しみだよ。


ポールはエイミの新体操にお付き合い。
地元のクラブが主催の大会があった。
人手不足なので、ポールは会場の掃除とか、スコアボード係り(コンピューター)などでお手伝い。
エイミはロープで一番。他はまあまあだったが、総合で3位になりました。(5人中)

♪♪♪


私は土曜日一日「サーティフィケート3」のワークショップ。


幼児教育の資格なんだけどね。
英語のいい勉強になっています。


「サーティフィケート3」の次は「ディプロマ」という資格でこれは幼稚園などで園長などにもなれる。
現在幼児教育の質向上のために、政府が「ディプロマ」のコースを無料にしてくれています。
それで、「ディプロマをやろうよ!」と友達に誘われている。
先生にも「とりあえず申し込みしてみたら?」と誘われているんだけれど、
まだ、決めかねている。


基本的に勉強って、めんどくさい。
でも、無料ってとても魅力的!


☆☆☆


エブン語録


「I need Milo」「アイ ニード マイロ」

ミロが飲みたかった。ニードだって、大袈裟だね。


私の服を指差して
 「ピンク!」


私「これはブルーだよ」



息子、少し考えてから
「カラー!」


何色かはまだ言えないけど、これが「イロ」ってことぐらいは知ってるぜ! という意味だろう。



はまっていること。
毎夜になるとコンピューターを出すパパのひざに乗って、

「ファイヤーエンジン!」

をおねだりして、グーグルやユーチューブで消防車関係の映像を見ています。