エブンは保育所に行き始めて5ヶ月目。朝、親と別れるとき必ず泣く。しかも
大声で「ぎゃーーーー」。
親が行ってしまうと泣くやんで一日楽しく遊んでいるらしいので、大して心配もしていなかった。しかし、あの大泣き、やめてほしいな、とは思っておりました。


今朝、初めて・・・朝、泣かなかったそうです!
送っていったポールが嬉しさのあまり電話をしてきました。


一方、そういうことは、地も出てきたわけで、、、


先生に「殻を破ってきましたよー(意味深)。面白い子ですね」
もう1人の先生からは「チーキー(いたずら)っ子ですよー」


やっぱり。きっと喧嘩したり、ごねたり、やってんでしょうね。


でも、保育所に行っていることもあってか、かなり物事を理解するようになってきました。もうすぐ・・・3歳だものねえーー。(しみじみ)


友達のグイシャンの名前を覚えて会うたびに「グイシャン!」と呼ぶので喜ばれていますが、グイシャンの息子アインのことも「グイシャン」と呼ぶので


アイン「エブンが僕をグイシャンって呼ぶのすーーーごく嫌だ」と嫌がられています。ごもっともです。