新学期はじまりー

なんだかドタバタと始まった新学期。


はんなの通う小学校の校長が・・・いきなり辞職。(ゴタゴタあったんだよ)
代わりにくる仮の校長が、体操クラブの体育館に住んでいる用務員のおじさん?っていうぐらい、いつも体操クラブにいるミスター大原(オーハラ)さん。ボランティア精神旺盛なんです。
性格はきわめて温厚。なんとか内輪もめしている小学校をまとめてくださるでしょう。



エイミのハイスクールの校長も先学期まで仮だったのが、正式に決まり就任。
もーーこっちの学校の人事ってどうなってんだか!年度の途中だよーーー。



エイミは日本語を通信教育でやっているが、(これも話せば長い)その通信教育のグループで「日本への修学旅行」というのがある。来年の今頃実施されるが、費用は3800ドル。東京、京都、広島、箱根、と新幹線を使ってあっちこっちへいける素晴らしい企画なのですが、なにせ、金額が大きいので、今決められない。締め切りは2週間後! 無理かもね。



息子が、今日(だけ)急に人の名前を言い出した。
いつも遊びに行っている中国人のお友達の名前を「グイシアン」と言ったのには驚いた。難しい名前だろうに、よく言えた!


・・・のわりには、未だにエイミをみても「はんなーー」って呼んじゃうのはなぜ???
なぜ、トラックとバスがいつもこんがらがるの?
                ???



はんなは学校でドラマを作るらしく、そのことで頭がいいいーーーっぱい。
帰ってきてから食事中を含め、そのドラマのストーリーを100回ぐらい皆に話して聞かせる。
「シークレットにしたらみんなもっと楽しめるのに!」って言っても、全然止まらない。かなりみんなにうざったく思われています。
黙っている時は、そのドラマのストーリーをノートに書きとめたりしています。その情熱を、別なものにも注ごうよ!