記憶力&足

恐ろしや、記憶力。


カメラが無くなった、と大騒ぎ。


ポール「誰か、触ったか!どこかにやったか覚えがある者はいないか!」← 完全に他人のせいにしている。



私「最近全然触ってないから」← 一番疑われている




ところが、はんなが私のバックの中からカメラを発見。
私の頭は混乱。本当に覚えていなかったのだ。


しばらくすると、少しずつ記憶の霧が晴れてきた。


そうだ、2日前、ポールに頼んでバッグに入れておいてもらったんだわ。


ポール、それを言っても「絶対ぼくは触っていない!」の一点張り。



その時の状況を詳しく説明すると、



ポール「なんか、そうだったかもしれない・・・」



私もポールも、自分の記憶がこんなに悪いなんて考えていなかったので、ショック!!!


二人で、「これからは、自分の記憶に自信を持ちすぎないで、まずは自分を疑おうよ。他人のせいにばかりするボケ老人になったらかわいがってもらえないから、今から練習!」


シュン、となってしまった二人(特にポール)でした。


☆☆☆


はんなの足は外反母趾っぽい。


最近は成長期ということもあって、足の痛みを訴えてくることが多い。


前からそうしなきゃいけなかったのかもしれないが・・・やっと今日、専門の靴屋に行って足のことを詳しく調べて、それに合った(たぶん)靴を購入。(100ドル・・・高い)
なにせ、クロスカントリーの季節になってきて、毎日学校で走っているらしいので、益々足が痛くなりそう。


帰ってきてエイミに見せると、「私でもはける」


せこい母は


「じゃあ、二人で共用したら? 走る時だけ使ったらどうでしょう?」


エイミはそれでもいいみたいだったけれど、はんなはその案に大反対。



だってさーーエイミはキャンプに行った時(5月)28キロもブッシュウォークするし、いちいちいい靴買っていたら破算するんですがーーー。