誕生会

そういえば、今日は兄の誕生日でした。おめでとう。


★★★

昨晩、はんなは友達の誕生会に呼ばれた。誕生会はインド料理のレストランで。おしゃれして行きました。10歳の誕生会にインド料理とはユニーク。(私の方が呼ばれたかった)
辛くて大丈夫?と思っていたが、3種類のカレー、どれもマイルドだったそうです。


その子Eちゃんの親はいわゆる「エコ」っぽいというか、「ヒッピー風」といいましょうか。自宅も自分たちで手作りでエコハウスを建築中。世界中の宗教を尊ぶと言う姿勢で?Eちゃんは「仏教が好き」で、好きな花は「はすの花」。弟はイスラム教が好き、とか・・・。

数年後に家族で世界中を旅するのが夢だそうです。(ちなみにお母さんは植物学者、お父さんは高校の英語の先生)



今日は詠美が友達の妹の誕生会に呼ばれて、お手伝いをしてきました。


そういえば・・・来週には詠美の誕生日が。
昨年は大がかりな誕生会をしたので、今年はこじんまりと。
今度の土曜日の夕方、お友達4,5人を呼んで、公園でテイクアウェイでも食べて2時間過ごす、ということに決定。
プレゼントはアイポット、シャッフルにしようかと思っています。
なぜなら私のiPotを気に入ってしまい、自分の好きな曲をどんどん入れてしまう。(私は聞きたくない曲)