はちみつ

最近、蜂蜜が好き。


パンにピーナッツバター(自然食品屋で絞ってもらう砂糖無しのもの)に蜂蜜をぬって食べるトーストがいい。


しかしなあ、蜂蜜の難点は容器がべたべたするところ。
いい蜂蜜用の容器があったら、ぜひ購入したい。


☆☆☆


来週の日曜日には日本へ向かう飛行機の中ですが、ああ、きてしまった、飛行機嫌い症候群が。
もう、これはノイローゼの一種ですね。


飛行機のことを考えるとおなかがぐるぐるいって、トイレに駆け込む。


特に揺れたときのことを考えると、夜も眠れない。


ああ、こんなことで大事な一日を台無しにしている。

まだ、乗ってないじゃん!!
しっかりしろよー。日本では楽しいことが待っているよ。


と自分に言っても体は拒否反応を示すのみ。




☆☆☆


楽しいことといえば、今回の里帰りで、10年以上は会っていないだろう大学時代の友達に会えるかもしれません。

すごく楽しみ。
でも、あのころの自分を考えると、みんなにあわせる顔がないよ。
かなりエキセントリックだったからなあ。常識というものを持ち合わせていなかったから、失礼なことをたくさんしたし、自分の好みを信じて突っ走っていたから、変なやつ、と思われていただろう。


そういう意味では、年をとるっていいね。
自分と正反対の旦那と生活をしてバランスが取れてくるっていうのも、いいことだ。


そんな、40代にあと数日でなってしまう私。少しはまともになってみんなに会えるか?