さむーーーーい一日

日本は梅雨入りとのことですが・・・ここは異常に寒くなりました。
真夜中にはマイナス5度。昼間でも8度が最高だったのでは?
でもねえ、子供たちはそんなの関係なーい。4時ぐらいでも外で走り回っていました。
そんな子供たちと付き合っている私も寒い空気にあたって、健康になりそうです。


こんな寒い一日に・・・、UNE(大学)は外国からの学生の勧誘の一環として、各国大使をご招待。
日本大使館の大使も來アーミデール。
ポールはちょっと日本に関係があるということで、大使とのお話し合いに参加させてもらった。
内気な彼は自己紹介程度でこれといって発言はしなかったようです。


「こんな寒い日に来て、大使たちは学生をここへ送り込もうという気になるだろうか??」との疑問は残るが、
UNEの売りは小さい大学なので学生と先生の関係が密、学費、生活費が比較的安い、静かで勉学にいそしみやすい環境、などでしょうか。


☆☆☆



日曜日にはんなの誕生会をします。しないつもりだったんだけどねえ・・・お友達命の彼女には誕生会がないのは耐えられないようで・・・。
ボーリングパーティー。