ホスティング

お客さんが5名、土曜、日曜、そして今日まで我が家に滞在。
混雑してどうなるかと思ったが、とても楽しく過ごせました。
今朝は娘たちとお友達の息子さんたちと涙のお別れ。


滞在中、エヴンは友達夫婦にすっかり甘える。
教会で献児式をまだやっていないので、(詠美は香港で、はんなは日本で経験済み)そうだ、と勢いで彼らにゴッドペアレンツになってもらうことにしました。これといってなにも儀式はないが、成長の時々に連絡を取り合って一緒に喜んでもらうということぐらいかな。


明日から、私たちも普通の生活に戻るのが、ちょっと寂しいなあ。


追記;飛行場へ送りに行ったら、案の定、エヴンはフェンスにしがみついて飛行機を観察。
とうとう時間になり、友達家族がさよならーとゲートを出ると、自分も行けると思っていたのか、はたまたお別れが辛いのか、おお泣き。去る方としても後ろ髪引かれたことと察します。いつまでも手を振ってくれました。私たちも飛行場に最後まで残っていました。
ご主人、奥様に相談もなくエヴンに「来年も会おう」などと言ってました。来年も来てくれるかな??


☆☆☆


庭の反対側にドアを設置して裏道へ直接出られるような工事をしています。
これで、子どもたち、危なくなく、公園へいけます!


次なるプロジェクトは・・・・洗面所??? それは大掛かりで躊躇してます。