ハイスクール見学

今晩はポールと詠美が近所の公立のハイスクールへ見学へ行った。(歩いて5分。なのに車で行ったぞっ)
来年入学予定の親子を対象にインフォメーションナイトがあった。(しつこいようですが、こちらの新学期は2月)
ちなみに終わりにお茶菓子が出たそうです。ビスケットが欠かせないオーストラリアならではだ。


感想はふたりとも、「いい感じー」だったようです。
新しい校長先生も評判が良い。
今行っている小学校のお友達の大半はもう1つの別なハイスクールへ行ってしまうので心配していたが、知っている顔もちらほら。名前を聞くといい感じのお友達たちなので、私もほっとしました。公立なのでワルも多少来るであろうが、なんとかなるでしょう。


知り合いに「トイレのきれいな学校は良い」と聞いたので、冗談で、「トイレは見たか?」と聞くと、見なかったそうだが、「トイレの改修工事の予算をもらった」、と校長先生が言っていたそうだ^^。いいぞいいぞー。


ハイスクールは選択科目がたくさんあるので、「日本語のクラス取るんだ!」「料理のクラスも」ととても張り切っています。


こちらのハイスクールのなぞ。
小学校まではあんなに帽子をかぶれかぶれ、とうるさいのに、だれーもかぶっていないのはなぜ?
はんな曰く「高校生は服装に気を遣うからねえ」だそうです。帽子はダサいってことですか?
制服の一部としてぜひ帽子も作って欲しい。暑くて日が射す日はどーしているの????