お祭り

この週末、アーミデールショーが開催されています。元来、農業の展示会みたいなものだったらしいが、今では移動遊園地がメイン。


行く予定がなかったが、いきなり夕べ行くことに。
夜7時半に入園。派手な音楽と電飾で、お祭りの雰囲気。
たまの娯楽だからか、中高生なんかがたくさん来ていた。
遊び物はどれも・・・値段が高いし、移動用だから、どことなくあぶない。
それでも、はんなはトランポリンでたかーくジャンプするのやら、長い滑り台などであそぶ。
詠美はやりたくない、などと言って、最後に電気のおもちゃを買うにとどまった。(二人とも自分のお小遣いから)


最後に花火を見て帰ってきた。すぐ目の前で上がっていたので、エヴンは泣くかな、と思ったが全然泣かなかった。
10時前に帰宅。