なんちゃって

実は、今日エヴンは1歳半になったのでした。一日間違えた。
ポール「む、む、息子の誕生日を間違うとは・・・」さすが私です。


そんな彼、蚊に刺された後が変な具合に腫れてきたので、今朝クリニックへ連れて行きました。あわよくば、1歳半の予防接種もやってもらってしまおう、と思っていました。

先生もばい菌が入ったための炎症か、蚊に刺されたところがアレルギー反応を示しているのか良く分からない様子。

「すみません、もう1人の先生に診てもらいます」 


すると、別な女医さんがやってき「貴方はどう思うの? 熱は? 心拍は? 元気で心拍が高くないし、赤みもひどくないということは?」と立て続けに質問。私がうなずいたりしていると、「お母さんじゃなくて、先生に質問していますから」といわれてしまいました。トレーニング中らしい。

結局、炎症の場合と考えて抗生剤、アレルギーと考えてステロイド、の両方を処方されました。


ええ、そんなにー。しかも診察代50ドル、薬代50ドル。ぶうぶう。


帰宅後、ステロイドを飲ませる。おお。数時間のうちにハレが引いた。
抗生剤のほうは、味がまずくて、全然飲んでくれません。


私の診断からはやはり、これは蚊に刺されのアレルギー反応でしたね。ポールも毎回ではないが、その傾向があるから。
無駄になるが、抗生剤は飲ませないことにする。(飲まないし)
予防接種は金曜日に延期。エヴンくん、ほっとしたかな???


☆☆☆


オーストラリアの山火事は大変なことになっています。死者が100名以上。
これはどう考えても、手落ちでしょう。避難させることができたでしょうに。


ここもまだまだ暑い日が続いていますが、そんな中で、
オーブンを使ってトマトシチューをつくる私って・・・・流石だわ。(作っておきながら、食べる気しない)