え、明日から!?

これまで預かってきたデイケアの子どもたちはデイケアに慣れている、あるいみ玄人の子どもたちでしたから、とても楽でした。初日から泣く子はいませんでしたが・・・・


昨日、「預かってください」と言ってきた某国の留学生の方。
いきなり明日から息子さん2歳を預かることになりました。
元々、海外からの家族を支援できたらな、という思いもあったので、いいんですけど、その子、英語ゼロ。親御さんも英語が得意ではない・・・。
こちらに来て、たったの3ヶ月。ママと離れるの初めて。


オーーーーイ、大丈夫かい!!! 心配だわ。


でも、そのお国、お金持ちなので、留学生の子どもの保育料全額支給らしい。
週5日、一日7時間半預けます。保育料は一週間で200ドルなり。1ヶ月800ドル〜。すごいよね。
心配で「大丈夫ですか?」って聞いたら、「ノープロブレム!」と余裕で言われてしまいました。
車も、家賃も、全部政府が出してくれるから、と説明してくれました。


今晩、寝る前にエヴンに「新しいお友達と仲良くしてね」と頼んでおきました。どうなるかなあ。


☆♪☆♪