真夏

これぞ、って感じです。
メルボルンアデレードなどは異常な暑さが続いていました。40度が数日続くんですよ!!!!
そんな暑さのなか、オーストラリアンオープン(もちろんテニス)が終わり、応援していたフェデラが負けて残念でした。
アーミデールは29度、28度とかです。結構いってます。日陰に入ると涼しくていい感じです。


私も子どもたちとの毎日、暑くても疲れはしないのですが、夕食時にビールやワインをグラスに一杯ほど飲んでしまうので、すぐに眠くなります〜。


☆☆☆☆

エヴン、日本語教室。
鼻を指で豚みたいに押し上げて
   

     「ブタ」


と教えています。
完全に鼻をブタという名前だと勘違いしていますね。ハハハ。