どどっと

私の結膜炎は治ってきましたが、その後風邪っぽくなりました。
詠美も風邪を引きました。金曜日、ポールが帰ってくればいろいろと手伝ってもらえる、と期待していたら、帰ってきたポールは腰痛でひいひい。
なんだかどっとみんな疲れが出たのかな・・・。

土曜日はポール、歯科、整形外科へ。私、針治療へ。なんだか医者にかかってばかり。

そんな中、日曜日はめでたく97歳の祖母は退院しました。やる気満々で東京へ帰って行きました。

日曜日の午後はポールを送りがてら詠美を抜かす4人で、つくばの友達宅訪問。ご夫婦はあまり変わらず、どちらかといえば前より元気にはつらつとした様子。子どもたちは・・・ものすごく変わっていてびっくり! おデブだった長男クンが痩せてかっちょいいティーンエージャーになっていた。おもわずオバサン(私)は「わっ、かっこよくなったねえ」と一言。彼は照れていましたが、きっと悪い気はしてなかったよねえ。両親によると、最近、思春期で暗くなりがちだった彼。
ちょっといいことをしたなあ?わたし。

***

ちょっとお疲れ気味な子供たち。学校もきっと息切れし始めたかな。
しかしなあ、出かける前に発見! はんな、ぜんぜん宿題してません。ったく!!!!

今週はコンピューター禁止令を出しました。