復活気味

怒涛の週末の後は,みんな少しずつ回復しているようです.
今週の週末はもっと大きな「旅行」が入っていますから今週はとにかく体調を整えたいと思います.

♪♪♪♭♭♭♯♯♯

恵文くんは日本へ来てからもどんどん変化(成長という?)しています.
音楽のなる本などを与えると,体をゆすって踊るし,「バイバイ」というと手を振っている(みたいな?)しぐさをします.離乳食もなんだか知らないうちにほとんど大人と同じものを食べるようになている.生意気にもベビーフードだと味が薄いからか,歯ごたえがないからか,あまりうれしくなさそう.

まあ,これもそれも予想のつく発達段階を普通に進んでいるという感じでしょうか.

NHKの「いないいないばあ」になると目をじっと凝らして見ています.
これを機会に日本の祖父母に「アーミデールでも見せて上げたいなあ」と訴える.「そんなのできるの?」 と聞くとすかさず「有料なんだけどね.それに設置するが結構高いのよ」とおねだりモードになっています.

さあ,エヴン君,オーストラリアでも「いないいないばあ」がみられる様になるかな?????