週末サンバ♪

昨日、ポールも帰ってきたし、私の母も無事(三週間ぶり)帰ってきましたので、一気ににぎやかになりました。
ブラジル(+アルゼンチン)は楽しかったようです。
サンバを踊ってきたか?とのハンナの質問に「そんな時間はなかた」との返事。それは残念でした。
私は年取ったら通訳に姉を伴って遊びに行ってみたい。カーニバルは混むだろうけれど、ぜひ見てみたい。
子どもたちに、「ママと一緒にブラジルへ行ってサンバ踊らない?」と聞いたら「ネイキットで?(裸で)」と嫌な顔をされました。

*****

土曜の午前中、ポールは歯科へ。
その後、子供たちと「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。何度か行ったことがあるけれど、まじめに行ったのは今回が初めて。
国営だけあって? 結構遊ぶところがたくさんで、面積も広いし、とても良かった。ゴルフやって、アスレティックで遊んで、あとは乗り物関係を楽しんで、帰ってきました。

夜はとんかつ屋さんに連れていってもらいます。