なんとか・・・

子どもたち、大雨の中なんとか帰ってきました。
早速宿題が。
はんなは1,2年生で習った漢字の復習。(汗でてしまいます・・・)
祖父につきっきりで教えてもらいましたが、かなり難儀しております。
詠美は詩の暗唱。漢字が読めなくていやになっちゃうかなあ、と思いきや一度教えるとすぐ読めるようになりました。
詠美「漢字学習のマンガでみたことあるからわかる!」
と、こちらはちょっとした希望の光が・・・。

今朝は父とともに買い物へ行き、本屋で漢字学習に役立つかも?と思われる本を数冊購入。(父に買ってもらう)日本滞在中、なんとか漢字に慣れてもらいたいものです。(心から願う母である)

がんばっている娘たちとは比べモノにならないことをしている私。
どうしても日本で食べたい物、を毎日食べています。
体に悪いものばかり。例えば・・・
昨日は夢の「ロールケーキ一本」まるごと食べました。分けてもらえなかったはんなは涙。
今日の昼には前日本にいたときだって食べなかった、「スーパーで売っている菓子パン」を食べました。
そんなことをしているので、あの鈍感な父にだって「キョウコ、おなか出ているな」と言われてしまうぐらいになっています。正確には「四人目が入っているかな」と言われた・・・。

エヴン君はだんだんと後追いをするようになり、ちょっと面倒な年頃に。
抱っこひもがほしいです。オーストラリアに全部おいてきてしまったので(馬鹿なことをした)しょうがないからこっちでまた買います。昨日と今日、そのリサーチに忙しくしていました。豊富すぎて選べない! 早くほしいのに・・・。
スリングもいいよねえ。