大丈夫か?

こんな物買いました

エヴン君、こちらへ来たら、涙目になり、鼻水が出始める。ほっぺたも真っ赤・・・・これって風邪?というよりアレルギーだったりして。ひどくなったら、作ったばかりの保険証もって医者に行こう。(ちょっと楽しみ)
明日は早速歯科へ予約を入れました。
日本へ来た一つの目的は「歯科」ですから。ばっちり治して帰りましょう。


昨日小学校へ行ってきた。手続き難しいものではなかった。先生がちょこちょこ英語を使って詠美たちに話しかけていたのがおかしかった。「Can you speak English?」とか・・・。それでもはんなは「これでわからないことがあったら、あの先生が訳してくれるね」とホッとしていた。(?)
しかし問題は「4月に実力テストがあります。」だ。
私「漢字が読めないし、無理があるとおもうのですが。ゼロ点になっちゃいますよ」
と言ったのに
先生「まあ、うけてみるかあ?」
と結局うけさせるみたいですよ。

それと、給食費払って、体操着、上履きなんか買ったら、かなり出費しそうです・・・。児童手当で支払うしかないね。

****

と、ケチなことをいうわりに、昨日もお買いもの。
*子どもたちの傘。オーストラリアではいい傘は普通に売ってません。なにせ、傘ささないんだもの、よっぽどじゃないと。
*エヴンの服。冬用が大安売り。オーストラリアに帰る6月頃あちらは。かわいいつなぎ服が250円!びっくり。

今日も買い物行ってきます。