これがあるからね&豚年

パンケーキ



今朝はひさ〜〜しぶりに、町のカフェで朝ごはんしました。
昨晩ざざ〜と雨が降り、今朝は空気がしっとり、そしていい天気。
外の席で、ベビーカーを横に置き、4人で美味しいブレッキー。(←これってオージー語?)
これがあるから、オーストラリアにいてよかった、とまで思う。何気ない週末だけれど、この空気と太陽、青い空。こんな日は屋外で物を食べると幸せな気持ちになるんだなあ。

食事の後はショッピング。町は夏物のセール中。いつもは試着などしている暇がないが、今日は娘をアシスタント(赤ん坊の面倒)にして、どうしても買いたかったジーンズを購入。出産後、体型が変ってしまったので、今までのジーンズが履けない。悲しい。しかしジーンズがないとやっぱりやっていけない。何着も試着した後、思い切って、買いました。
エスプリのジーンズを半額で買っちゃったよ。
困ることは、いつも丈が長い。そして、ここでは丈直しは有料、しかも高い!ムムム
ショッピングに付き合ったポールは疲れたようです。(興味ないことに付き合わされると疲れるもんなんだよね・・・)

*************

詠美が恵文をあやしている時、豚みたいな音を出してみたら、すご〜〜〜くウケタ。
鼻をすすって「グヒグヒ」と。
泣いているかと思うほど、大笑い。何回やっても大笑い。
そして、気がついた。
詠美「ああ、エヴンは豚年だからだねえ」(干支の猪年は日本だとイノシシだけれど中国では豚の意味。)
すごい発見!?