アンドロニコス家

いつもお世話になってます、アンドロニコス家(子ども6人)へ、昨日も食事を招待されて行ってきました。11時半から始まると言っていたので12時過ぎに行きました。どうせゆっくり始まるんだろうなあ、と思ったので。
着いたら、まだ準備中。お喋りしながら卵の殻を割ったり、フルーツサラダを作ったり、時々クラッカーつまんだり。で、本当の食事が始まったのは2時近くだったかなあ。
その後、お茶飲んで、ケーキ食べて、などしていたから、帰宅は5時近く。
これぞ、オージー風ランチ。
日本ではお客を呼んだら客が到着する前に準備万端でしょう。
でも、こっちは客が着てからのんびり準備始めるんだよね。最近はこの方が楽しくなってきた。のんびり午後いっぱい一緒に過ごせるのがいい。
この家へ来ると、子どもの人数が多いだけに、子どもの世界があって、娘たちも楽しくてたまらないらしい。
いつもありがと、L&M夫妻。