クリスマス前は

まるで、日本のお正月前と似ています。みんな買い出しで大忙し。
我が家は大勢お客さんを呼ぶわけでもなし、特別な食事をしようってわけでもないし、
忙しくないんだけれど、店に行くと、焦り精神が移ってしまう。
みんなに「赤ちゃんもいて大忙しでしょう」と言われるが、正直、のんびりしてます。
こうやって日記をマメにつけているところからしてわかると思うけれど。

ああ、それより今日で学校はおしまい。これから1ヶ月以上、子ども三人が家にずっといるわけ。有意義に過ごせるように計画を立てないといけないわ。


******

さっき娘たちが帰ってきました。
詠美「今年は学校とっても楽しかった。一年がすぎるのが早いなあ」
だって。
学校が楽しいのはいいね。
はんなは学校の友達を連れてきました。(はんなのボスです)
早速、部屋はひっくり返したようなすごい状況になっています。(服をとっかえひっかえ着替えています。着替え遊びみたいです)