中国語ぺらぺら

結局、労働党、ケビン・ラットさんが時期首相に決まりました。パチパチ。
ものすごく好きというわけではないが、ジョン・ハワード氏よりはいいかと。
それにしても、ケビン・ラット氏の中国語はすっばらしい! 英語の国の人にしちゃなまりも少なく、感心します。娘婿は香港出身の中国人だし、もろ親中家。今の時代にはもってこいの人材でしょう。移民の間でも人気があるとおもうよ。
実際の政治がどれだけうまくやれるのか、これからが勝負。うまくやってもらいたいところです。
特に大学教育にもっとお金出して欲しい。職員には研究費をたくさんあげて、給料も上げて(ダンナのため)、でも授業料は下げて(子どものため)欲しいという、自分のことばっかり考えている私です。

*****
週末は、
まず土曜日。エイミの新体操の年末しめくくりのような、お楽しみ会のようなチーム内の大会があった。それ自体は楽しかったけれど、、、、。土砂降りの中、私は息子を抱きながら車から乳母車やら荷物やらを出さなければいけなかったのでびっしょ濡れ。大変だったよ。
日曜日。友達のグレースという子を連れて、礼拝後カフェでお昼を食べてから、プールへ。
ポールはその後夕方芝刈り・・・。いつものフレーズ、「今度家を買う時は庭の小さい家にしようね!」だ。

最近はんなの胃腸の調子がイマイチ。なんだろう。