家族でサッカー☆

昨日の夕方6時から7時まで、(まだ明かるい)大学のグランドでサッカーをしました。メンバーはポールの中国人学生数名と教会の友達。子どもたちも混じりました。

私は久しぶりの運動で、どうなることかと思ったが、いい感じで汗をかけて気持ちよかった〜。
はんな、試合中に私のところにきて、
「ママ、キャーキャー叫びながらやるの止めて!それから、腕とかそんなに上げないの」と細かいチェックを入れに来ましたが、そんなの私が気にするとでも思って?!
エイミには「点数係」を頼んだら、さすが、試合中でもちゃんとメモをとってくれていました。
中国人の学生たち、意外とみんな上手。ちゃんとしたゲームの形になりつつ、子どもたちにも配慮してくれたので、全員が楽しめた。
気候も暑すぎず寒過ぎず、グランドのグリーンが美しく、スポーツにはもってこいのコンディション。我が家のみんな、くせになりそう。今日も夕方グランドへ行ってランニングでもしようか、といっているところ。
ちなみに息子君も静かにベビーカーの中で待っていてくれました。おりこうねえ〜。親ばかだねえ〜。(予言*私の親ばかぶり、というか祖母目線はこれからも止まらないことでしょう。)