6週目検診

:写真をアップしました。フォトライフをご覧下さい。(息子&娘の最新写真)→


保健所みたいな所へ行けば無料で検診してもらえるが、ポールの希望によりファミリードクターのところへ行く。

何か心配なことはないか、など聞かれたので「強いて言えば新生児にきびです」。
医者「これは問題ない。Boy thing!(男の子だから。)女の子にはあまりないこと。母乳からのエストロゲンが原因だから生後10週ごろにはきれいになくなるから何もしなくていいよ。」とのこと。
それから足の具合と心音をチェック。
あとは、問診だけで、体重、身長測定も無し。医者「赤ちゃん用の体重計と身長測定計は今オーダーしているところなの。」←これを一番楽しみにしていたのに・・・

あっさりと終わる。
これだったら保健所に行った方が良かった?でもポール曰く「にきびが問題ないってわかっただけでも行って良かったよ」だそうです。

エヴン、最近は「ア〜」って小さな声を出してお話ししますよ。かなりかわいい。

追伸:後で医者の請求書を見たら80ドルだったので、目が飛び出ました。メディケアで60ドルはもどってきたものの、高すぎ〜!!!!!