ヘアカット

昨日、私はヘアカットした。
来豪以来、シドニーへ行った時に日本人の美容室へ行ったり、たまに大学内の床屋へ行ってトリムだけしてもらったりしていたが、恐ろしくて地元の美容室へは行けなかった。

友達がオススメするので、F美容室へ行ってみた。
シャンプー。やっぱり丁寧さに欠けていて、耳に泡が入りそうでびびる。
カット。レイヤーの入れ方がとにかくめちゃくちゃ。

鏡を見て、なんか違和感。
そうだ、これは昔中学生だった頃に流行った「段カット」に似ているぞ。
ああ、やっぱりである。
今度都会へ行くまでのがまんだ。まあ、髪型なんて屁でもない。いつかはまた伸びる。
娘たちははっきりは申さないが「ママ、悪くないよ。だけど前の方が良かったな」だそうだ。