桜も

オースティン家の庭にて

町のあちこちで桜の花が満開だ。すっかり春。

今日は2ヶ月ぶりぐらいに、はんなのバイオリンレッスンについていった。エヴンも連れて出るので、バタバタしてしまい遅刻。
その後ショッピングセンターへも。初めてベビーカー(借り物)へ乗せてみる。乗り心地は良いようで、おとなしく寝ていた。
娘二人ともがベビーカーを押したがってケンカ。1人5分ずつということで落ち着く。車の座席もどちらがエヴンの隣に座るかでケンカ。これも順番に、ということに。いちいちよく争うよね。

争いといえば、二人がケンカしているので、私が大声で「ケンカはやめなさい!」などとガミガミ言っていたら、それまで寝られないでぐずっていたエヴンがコロリと寝てしまった。妊娠中から大声出していたから、その方が調子が出るのかもしれない。

今日は、ちょっと母乳の出がいいような気がする。やっと需要と供給のバランスが合ってきたみたいだ。でも粉ミルクも実は好き。なにかあったら、これを飲ませれば良い、と思うと安心する。これからも良い感じで混合でいけたらいいな。(うまくやらないとおっぱいが張ったり、反対に出なくなったりとトラブルになる)