意外と・・・

教会

ポールが10日間もイタリアへ出張へ行くといったときは、どうしようか心配だったけれど、毎日忙しく、楽しくやってます。 

友達の多くが親切に、夕飯に呼んでくれたり、子供をちょっと預かってくれたり、お茶に呼んでくれたり、、、。実はいつもより皆が気を遣ってくれるので、、、、、忙しいです。

昨日は5人子供のいるお宅で夕食。ダンナが極々自然に料理したり子供の着替えを手伝ったりしていたので、これだからやっていけるのだと納得。
子供たちも当然のように弟や妹の面倒みるんだよねえ。もちろん、喧嘩もしっかりしてたけどね。夕食のとき男の子どうしで喧嘩してたら、デザート無しにされてた。一人娘も特別扱いかと思いきや(それにその子すっごくチャーミング)結構厳しくしつけていたので、おお、偉いと思いました。

詠美たちに、「なんか、彼らの家族っておもしろいね。5人も子供いるけどみんな違う顔で性格も全然違うね」といったのに、かえってきた言葉が
詠美「うん、ウチと違うね。食事の前にテレビみてもいいんだもんね」

オイ、観点がずれています。

************

詠美「アーミーって知ってる?」
私「知ってるよ。兵隊さんのことよ。軍隊ともいうけど。」
はんな「そうそう、へんたいね。」