もう少しで・・・

オータムフェスティバル

はんなの誕生日は26日。
ず〜と前から自分の誕生日を待ちに待っている彼女。誕生会をしてあげる約束でしたので、18日にすることにしました。「誰をよぼうか?」と聞くと数名の子供の名前(私は良く知らない子)をあげたのでその子たち宛に招待状を書いて学校に持たせて行きました。
帰ってきてから言うには、みんなとっても喜んだ。しかし、もらえなかったアビーとシモネが泣いちゃった、と。後で聞いたら、クラスの女の子の中でもらえなかったのはその二人だけだったのね・・・。悪いことしたな、と反省し早速今日2人分持たせました。
多分、結果的に来てくれる子はそんなに多くはないと思うけど、楽しくなるといいなと、チョコチョコ準備をしています。

なにせ、こちらは子供の誕生会がとっても大事な行事ですから、大掛かり。
はんなのパーティーのお題は「フェアリーパーティー」と勝手に決めました。クラフト(魔法の棒)をしたり、ケーキもピンク!クッキーもピンクにするつもり。それに妖精の羽も用意しました!! 入れ込みすぎだ〜。今年だけだぞ〜。

それにしても、仲良しなヘレンちゃんも26日生まれ、ジャスミンは25日生まれ。パーティー三昧になりそうです。