シドニーからのお客様第二段

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。


週末はポールのお母さん、1番目、3番目、のお姉さん計3名が泊まりに来ていました。三番目のお姉さんは香港で仕事をしているので、私たちは4年前に一度会ったきり。子供の成長に驚いていました。アーミデールの田舎ぶりにも驚いていましたが。「土地がたくさんあるねえーーー、星が見えるねえーーー」と。


シドニーには唯一ないであろう、紅葉を楽しんでもらいました。
もちろん、道化師エヴンも大いに、皆さんを楽しませていました。


☆☆☆☆


詠美は「私、勉強嫌いじゃないんだよね」なんて言い出しています。(ホントー?!)
今年の担任が、比較的しっかりと宿題を出してくれます。
それを計画通りにこなしていくのが楽しいようです。
図書館へ行っても、宿題用の本を借りてきて(歴史物)嬉々として読んでいます。
今、将来になりたい職業は警察官で指紋とかを採ったりする人、だそうです。(名前忘れた)捜査官?検査官?科学検査官?



ええ、もちろんはんなは今も夢見る少女ですから、コロコロ変わるのですが、昨日は「帽子デザイナー」になりたいと言っていました。