またしても・・・アレ(鼠)

2年前、家の中にアレが現れて、大変な大騒ぎになりましたが、、、、

今朝、マーカス(犬)が隣家との境のコーナーで何かを見つけて、興奮する。

「とかげでも見つけたのかな」と思って、放って置きました。

時間になり、友達のお家へ行こうと車にブンブンを乗せ、マーカスを鎖に繋ごうと彼を探したところ・・・・

遠くの方で、彼が・・・・巨大なアレをくわえているじゃあ、ありませんか!?
ぼとっと落ちたアレはまだ尻尾が動いていましたが、すっかりぐったりしている模様。

私はパニック。
「ギャーギャー!!マーカスそんなことしたらだめ!ダメ!ダメダメエ〜〜!私にも触っちゃや〜〜〜!」

と叫びまくる。

その叫び声にびびったマーカスは自ら自分の小屋へ。


どーしよ、どーしよ、アレはドライブウェーの近くにいるぞ・・・。

もうドキドキしながら、目はアレを見ないように車で出かけました。

もちろん、私にアレの処理は出来ません。
忙しいポールに帰ってきてもらいました。

ちょうどお隣さんが外にいて、ポールはすかさずその話をすると、
実は、隣家の物置小屋にアレが住んでいて、ちょうど毒をまいたところだったそうな。

弱っていたやつだったんですね。
(ウチの方に来ないで死んでちょうだい)

親切なお隣さんの娘さんが袋を持ってきてくれて、捨ててくれました。
ポールも触らずにすんだのでした。ラッキー。

もう、二度と、アレには出っくわしたくないね、絶対。

*****

昨晩は夫婦で出かける用事があったので、友達にベビーシッターを頼みました。
ブンブンは泣くかな?と思ったが、

「一滴の涙も出なかったよ。遊んで、遊んで、ミルク飲んで、ベットに入れたらコロっと寝た」そうです。

親には甘えるんだよねえ。ギャーギャー泣いたりしてさ。

それにしても、最近、彼は走ります。かなり早いです。