暑い〜

はんなのバイリンコンサート
映像はエイミが撮りました。(私はエヴンを追い掛け回して忙しかったので)
簡単な曲だけれど、音感がいいな、と親ながら思います。他の子と比べるとよくわかるんですけど・・・。大抵小さな子どもは音がずれている。


暖かを超えて、昨日、今日は暑かった。

いきなり夏服登場!

***

エブンのおねんね作戦も低迷で、(浮き沈みはあるよね)やっぱり泣く〜。起きる〜。もう少し、粘ってみます。

朝、5時半に起きて、びんびんに元気な彼。私が横になっているところへ来て、鼻の穴に指をぐいぐい突っ込んでくる。
しつこいので、「ダメ!シー!」と指を口にあてて叱ると、そんなときばかり
「シー」なんて指を当てて、上手にマネをする・・・誉めちゃうジャンか〜。
ああ、こうしてとぼける息子とやり合うのは・・・イライラする〜と言いたいところだが、こんなことをできるのも後数年。

子育てばんざ〜いだ!

****

ポールはシドニーからスーツケースいっぱいのお土産を持って帰ってきた。スーツケースごともらってきたんだけど。

しか〜し、またまた学ばないポールは変な持ち方をして、腰を痛める。
かわいそうなんだけれど・・・

「今度こそ、目が覚めたよ。腰のために色々トレーニングしようかな」とか言ってますが、腰が痛くなくなるとまた、忘れてしまうのではないかしら〜。

今日も友達に頼んで大工仕事をするはずだったのに、彼はアシスタント。
大変な仕事は他の人ばかり・・・。すみません。

****




****