そば&みと

おそばおいしい!




昨日は、知り合いのお蕎麦屋さんへ行きました。
我が家は「日本食」といえば、そば、が一番! 寿司や刺身も食べたくなりますが、「そば」は欠かせません。
念願の「ざるそば」。おいしく頂きました。
蕎麦屋さんの子供たちが数年の間にみんな大きくなって、立派に成長しているのを聞きびっくりしたり、感心したり。
その割に親御さんは昔と変わらず。(このブログを読んでくれているとのことなので、ちょっとよいしょしてみようかしら☆)

*****

午後は、水戸の芸術館へ。そのタワーに登るのが、子供たちからのリクエスト。
4年近く前、みんなで来たことがあるので、「いとこのお約束の場所」となっているのかもしれません。

夕方、帰ってくる頃、はんなが発熱・・・疲れがたまってきたかな。
今朝はだいぶ元気になっています。

❀✿

ここ水戸周辺の桜は今週末が一番の見ごろかな。
いい天気になったら家族で写真を撮りに行きたいです。