Vomiting bug

「ボーミティング バグ」おなかに入ると、吐き気を生じさせる菌?とでもいおうか。
医学的な名前は知らない。

これが数週間前から巷で流行っていた。
最後の最後にうちにやってきたみたいで、はんなの次は時間差があって→詠美(土曜の晩)そして即効で→私へと・・・・。
子供は勢い良くげ〜〜〜と吐いてしまうので、2,3回吐いたあとはすっきりするようで、回復が早い。

ところが私は吐くに吐けず、回復がおそい。

やっと今朝、元気になってきました。
踏んだりけったりな9月です。
今週は本気でゆっくりしないといけないなあ、と反省。

******

月曜日は詠美が学校の図書館で本を借りてくる日なんだけれど、昨日は「通訳する本」という本を借りてきた。副題「A Japanese phrasebook for the hospitality industry」で、こんなのがなんで小学校の図書室にあるんだろうな、という内容。
詠美は私の受けねらいで借りてきたとしか思えない・・・。