明日は・・・

こんな感じです。ピアノは祖父母からの

明日の夜10時半(日本時間9時半)にいよいよ、オーストラリア対日本の試合ですね!
チームの愛称が「サッカールー」って知ってますか? 

とにかく興奮します。

しかし、アーミデールでは興奮している人は少ないかも。
メルボルンなどはサッカーファンが多そうですが。(東欧からの移民が多い)
ラジオでも「いまいちオーストラリアではサッカーが人気ないんですよねえ。」なんて話しをしてました。
なんといっても、ここはラグビーフットボールクリケット、ですから。

こちらはちょうど、明日女王の誕生日で休日。

*****

我が家は大幅な部屋の模様替えをしてます。子供があちこちで絵を描いたり勉強したりするので、鉛筆や紙があっちこっちに。

勉強部屋をしっかり作ろう!ということで、一番大きな部屋に新たに勉強机を購入。(今までは昔使っていたダイニングテーブルが勉強机でした)

テレビを別な部屋に移す。

なんてやっていたら、今日はすっかり疲れました。

これで、子供たちが本当に「机に向かって」絵を描いたりしてくれるようになるといいのですが。

ついでにこちらで流行っている、feature wall (部屋の一面だけ色を濃くする)とやらを試してみようと、ペンキも買ってきた。ペンキ塗りの練習にもなるしね。
明日はペンキ塗りです。そして、昼寝をして元気をためてから、夜は試合を観る・・・