ほんとかい?

どうも、詠美が「虱」にやられているらしい。英語でいうとライス。
ライスなんて生まれてから私、一度も見たことがないので????

耳の後ろに小さな赤い斑点が出てきたと思ったら、背中やお腹、肩や腕にまで。
虱そのものはいまだ肉眼で確かめることが出来ないでいる。

オーストラリアの小学校ではライス、年中アウトブレークするんですよ。
よく学校からお便りで、「あなたの子供のクラスにライスを持っている子が発見されました。気をつけてください」と警告が来ます。
今まで、一度も被害にあってなかったので、油断してました。

急いでスーパーで虱殺しの薬を買ってきてつけてみました。効果も良くわかりません。

先程、地元の友達に状況を話したら「背中まで?それ、虱と違うんじゃないの」なんて言われましたが・・・。もっと恐ろしいものだったらどうしよう〜。