なんとか

はんな作 ハムスターの結婚式

詠美は一日休養をとってから、昨日登校した。一回だけ「ママ、緊張する」と言ったものの、「大丈夫。お祈りしてあげる。」と言って送り出すと前向きな姿勢で出かけていった。
帰宅後も楽しげな表情で「ルーラー使ってクラス皆でメジャーメントしたら、私が一番小さかった。」とか、「新しいお友達できそうな気がする」とか報告してきたので、なんとかたくましくやっているようだ。

しかし、彼女がもっとも気を悪くしている件は靴である。クリスマス前にセールがあったので、彼女がいない間に学校用の靴を買った。それは紐靴ではない。「ママ、紐靴じゃないとやだ〜〜〜〜!!詠美が一緒の時に買ってよ〜〜〜!」と毎朝うるさい。サイズも少々大きかったし、ポールは「もう一足買ってあげれば」というのだが、、、、。