ノリノリ

koara

で、歌いまくる詠美。久しぶりに「イイカラ」(子供用のカラオケ)を出してきて独り占めする。周りで暖、丈、はんなもジャンプして盛り上がっております。子供カラオケバーだ。

土曜日はコアラ保護施設に行って、6匹のコアラとご対面。檻に入れてもらい触らせてもらう。その中の1匹がやけに子供たちに興味を示して、トコトコと寄ってくる。あんなにかわいいのに「キャー」と逃げ回る子供たち。
雨の中ポールは男友達4人とブッシュウォーキングへ。ずぶぬれのひどいトレッキングだったようだ。でも、ワラビーはいるは、ブッシュの中はユーカリの匂いぷんぷんだわで、それはそれで貴重な経験だったのでは?


昨日は小さな町でランチをしてからラベンダーファームへ。幸子さんはお土産用の石鹸などを購入。

今日は、特にやることもなかったので(天気も悪いし)・・・ハングリージャックへ行くかっ(ファーストフード店)と出かける。そこのジャングルジムで汗をかきながら思い切り遊ぶとすっかり満足。
夕方は大学のプールへ。
夕食はセロリ入り餃子&中華コーンスープ。

*****

詠美は日本から帰ってきたらすっかり日本語です。あんなに英語ばかりだったのに、3週間でも滞在すると影響大です。いとこがこちらに来てくれたことも良かったんだけれど。
彼女の日本語がすっかり大人びているのが(日本で年配の方々とよくご一緒していたからか)びっくりです。
はんなも日本語と英語と半々になってます。いとこの丈(3歳)に「英語じゃわかんないよ」などと文句を言われるからでしょうかねえ!?