子供会

私の住むオーストラリアの田舎町は人口2万人ちょっと。

でも大学があるおかげで、たくさんの外国人が住んでいる。

日本人も結構いるのです。そして私たちは幸いなことに、とても仲が良い💕

パートで働いているママが多いが子供の長期の休みにはみんな極力子供達を連れて一緒に遊んだりしています。

今回の冬休み。

みんなで消防署見学へ行ってきました。T子さんの義弟が働いているということで、みんなでお邪魔させてもらいました。

f:id:kyokokwanau:20160714164506j:image

f:id:kyokokwanau:20160714164542j:image

結構真剣。

 

f:id:kyokokwanau:20160714164646j:image

そして結構な人数でしょう!!

 

見学の後はシンディーという中国人のお友達のお宅へ。

総勢30名!? たくさんでお邪魔しても大丈夫な家の広さ。

子供達は外でのびのび。

f:id:kyokokwanau:20160714164838j:image

f:id:kyokokwanau:20160714164855j:image

犬も3匹。

f:id:kyokokwanau:20160714165045j:image

ファーマーではないのですがご主人の趣味で牛や羊も飼ってます(笑)。

 

f:id:kyokokwanau:20160714164939j:image

 

ママ達も中国人と日本人、仲良くおしゃべり。

 

 

🌟🌟🌟

 

今日はさむーい日。公園では遊べないということで、我が家で遊びました。子供達は14名ママ5名。

f:id:kyokokwanau:20160714165310j:image

 

生地から作ったというクロワッサンを持ってきてくれたMさん。

美味しい物を作りたいがために。。。職人になっちゃうわ、ここに住んでると!

 

 

子供会、ありがたやー。

 

我が家の息子はほとんど一人っ子状態なので、こんな風に遊んでくれるお友達がたくさんいて、本当に助かります。

ほとんど親戚だね。