週末

この週末はまた、色々あります。


明日はNSW州の選挙。労働党はきっとだめだろう。
オーストラリアの選挙の日の面白い習慣で、投票所で「ケーキ」売ったりして、募金集めがあります。

☆☆☆


日曜日は日本人の会が中心となって、日本への募金集めをします。
家に眠っていた日本からの雑貨などをかき集めて、(母に感謝)フリーマーケットで売ります。
また、募金をしてくださった方に折り鶴をもれなくさしあげます。


これは、私たちの募金活動のページです。

http://www.redcrossfundraising.org.au/armidale_japanese_association



赤十字にお金はいきます。


☆☆☆


今日、ウィリアム サローヤン著「パパ ユー アー クレージー」を読み終えた。(とても短い)
訳が伊丹十三さん。訳者の後書きを読んで、「なるほど、直訳を目指していたので、なんだか不思議な文章だったのだなあ」と納得。
なかなか、楽しい味のある本でした。


手元に残っている日本語の本はあと2冊。
ゆっくり読もうっと。