学校終了

はんなの学校は今年最後の登校日。
勉強なんてこの数週間ぜんぜんやっていないと思うけれど、今日は特に遊んでくるだけだと思います。


詠美も一週間通っていた大学内の保育園のお手伝いが今日で終了。
パパの仕事場と近かったので時々オフィスに顔出したりしていたみたい。知り合いの小さな子もいたりして、楽しくお手伝いをすることができました。
休み時間に大学のカフェでお友達とランチを買ってのんびりできたのも良かったみたい。詠美はがんばっているからと、がんばり代で食事代を出してあげました。
こういう経験はとてもいい。日本にもあるといいのにね。




これからの1ヶ月半に及ぶ長い休み。
どう過ごそうか・・・。今年は旅行はなしだし。
いい天気の時はプールか?
デーケアはあと一週間開けます。
年末の出費をカバーするためにもアルバイトにいそしみます。



昨夜は恵文の保育園のクリスマス会。
BBQでした。
一品持ち寄りでしたが、オーストラリア人、甘いお菓子は見目がステキなものを作るのが上手。
私はいつも巻き寿司。
くじ引きで3等が当たりました!!50ドルの食事券。
いえーい!