show me

息子、最近はっきりと発音して正しい場面で使う言葉。
「Show me」
といっては、色々見たがります。



今日は保育所に迎えに行ったら、鼻血を出していた。
本人、ちゃんと説明できないから、結局なんでこうなったのかわからない。
周りの子供たちは「タイヤから落ちた」とか、「タイヤにぶつかっていた」とか言っていたから、なんやらタイヤの近くで事件が起きたみたいだ。
でも、近くにカチコチに固まりきった男の子がいて(血をみて驚いていたかな?)、息子が指差してなんだか言っていたので、もしかしたら、その子に押されたとかあったのかもしれないな。


とにかく、生傷が絶えない。



大丈夫かなーーー。


ちなみに立ちションは続いております。



☆☆☆


今日も、私の貴重なお休み日をすべて捧げきって
ペンキ塗りしました。
今日はほかの場所のアンダーコート。まだまだ続くよ、アンダーコート。(涙)