安全か??


たまたま、週末にアーミデールよりさらに田舎に住んでいるJさん(日本人)が


「最近、アーミデールの治安が悪いって聞いたんですけど。」
と聞いてきたので、


「いやー、コソドロはいるけど、たいした犯罪はないから、大丈夫よー」
なんて言っていたんですが・・・・


なんと、今日の午後、アーミデールのど真ん中、図書館の裏で襲撃事件が!!
私たちも子供たちを連れてよく行く、あの駐車場の近くで!!!


ナイフを持った若者を警察が撃って殺してしまったのです。大事件。


まあ、多分、その若者も薬中かアルコール中毒かなんでしょうがねえ・・・。


頻繁に起こるわけじゃないとおもうけど、ちょっと怖いわ、と思った事件でありました。
それより、アーミデールに引っ越してこようかしら、と思っているJさんたちの心配が増えましたね。
引っ越してきて欲しいんだけど。