エアコン購入

昨年、ほとんど買うところまでいって、買わなかったエアコン。(取り付け料が高すぎ)


今年は、本気を出して買いました。相変わらず高かったけれど、それなしには冬を越せなさそうなので。


日本では三菱、日立、サンヨーなどたくさんのメーカーがエアコンを出してますが、こちらでは・・・・
富士通なんですよ、一押しが!


どういうわけなんでしょう???
日立のなんか見かけたことないですし、韓国製などは電気屋からして薦めませんねえ、と言うぐらい。


我が家もそう言われちゃ、富士通を買うしかありません。


日本のように、排気口などがないのが普通なので、我が家などは、レンガの壁に穴開けてつけてもらったのでかなり大掛かりな工事でした。電源もコンセントからではなく、直接屋根の中に電線を通して大元の電源から引いたりして、大変。なるほど800ドル、って感じでした。それでもポールは解せないようで「工事3時間、人手4名で800ドルは高いよ」とブツブツ。


あんなに暑かった日々からちょっとしか経っていませんが、朝夕冷え込みます。もうすぐで、このエアコン、使い始めそうです。